そもそも「闘竜門」って何?

| コメント(0)

「闘竜門」とは、弊社の代表取締役 根本竜司に挑む、「自分磨き型」の就活スタイルです。

 

昨今、内定をもらうことが就活の目標になりがちですが、本当にそれだけで良いのでしょうか。

この貴重な就職活動の時間を活かして、

自分自身を社会人の一歩手前まで磨いてしまう時間にしても良いのではないかと私は思います。

 

仕事の厳しさを経験して、その中に楽しさを見つけ出す。

成果を出す為に、ガンガンやってみる。

そんなことが社会人では当たり前のこと。

 

こういう経験、皆さんはありますか?

社会人となる前にそういうことを知っている人と知らない人。

社会人1年目のスタート地点がそもそも違いますね。

他の人より50メートル、100メートル、

いや、それよりももっと先をあなたは走っているかもしれません。

 

私たちは、学生さんが育つ機会を作りたいと考えています。

 

もちろん、私たち自身も、就職活動の為に準備された履歴書やエントリーシート、

面接の言葉だけで、本当に学生さんのことが分かるはずがないと思っています。

一緒に行動して、食事もして、何度も何度も闘竜門で会うことにより、

私たちも学生さんを知り、

学生の皆さんも弊社の良いところ・悪いところの全部を知っていただきたいと思っています。

 

「闘竜門」

もしかしたら、皆さんにとってちょっと厳しい試練が待っているかもしれません。

でも、社会人ならごく普通にやっていること。

そして、ここで経験したことは、

どの会社に勤務することになっても社会人の基本として必ず役立つでしょう。

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 闘竜門パンフレット

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、都市環境開発 採用ページ管理者が2010年1月21日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「闘竜門ブログとは?」です。

次のブログ記事は「闘竜門パンフレット差し上げます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0