試練「自らの限界を超えろ!」

 

先日3月9日(火)に実施しました試練のご報告です!

このプログラムにつきましては、詳細をお知らせしてしまうと、

次回参加される方が面白くないと思いますので、

今回も学生さんのアンケートから、試練の雰囲気をお知らせします。

 

①今回のプログラム「自らの限界を超えろ!」で

 課題が始まる前と後で、自分が変わったと思うことは何ですか。

 

   始まる前は、知らない土地で課題をすることが怖いと感じました。

  プログラム中は、自分に何ができるか考えていたら

  終わってしまったような気がしますが、

  終わった後には、もっと沢山自分に出来ることがあると気付きました。

   なので、「もっとこう工夫できたのに!!」と、悔しくなりました。

   最初はネガティブな気持ちからのスタートでしたが、

   終わる時には攻めのプラスの気持ちになっている自分がいました。

 

②今回のプログラムの中で、難しいと感じたことは何ですか。

 

  

  相手に対し、「いかに自分を怪しまれずに受け入れてもらうか。」です。

 

  そのためにも、自分の見た目を変えてアプローチしても

 

  良かったのではないかと思いました。 

 

  終わってからだと色々なアイデアが浮かんできたのに、

 

  行動している時には、なかなかアイデアが浮かばなかったので、

 

  「アイデアを出す」「実行に移す」ことの難しさを感じました。

 

 

③今回のプログラムの中で、楽しいと感じたことは何ですか。

 

 

  プログラムの内容に慣れてくると、自分で動くということ、

 

  人と接すること、相手に分かってもらうことの楽しさを感じました。

 

 

④今回のプログラムを通じて、自信につながったことは何ですか。

 

 

  もし、次に闘竜門の課題が出ても、必ず乗り越えられると思います。

 

  それくらい、今回のプログラムは私にとって勇気のいる内容でした。

 

  今回の経験は、闘竜門だけでなく、

 

  普段の生活においても積極的になれると思います。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、都市環境開発 採用ページ管理者が2010年3月15日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「闘竜門説明会日程のお知らせ!」です。

次のブログ記事は「会社説明会・闘竜門説明会 予約受付中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0