同志社 野球部向け就職ガイダンス

| コメント(0)

 

12月21日(月)

大阪会館における、同志社大学野球部3回生向けの就職ガイダンスで

弊社代表の根本がお話をさせていただきました。

 

同志社 野球部

 

これから就職活動を本格化させようという野球部の学生さん向けに、

同志社野球部OBの方々から、同志社の学生としてのあるべき姿のお話や、

就職活動の進め方についてのお話がされました。

 

最後に弊社代表の根本が

経営者の立場として、学生に期待することをお話させていただきました。

 

・根性

・約束を守る(自らやると言ったことはやりぬく)

 

ごくごく普通のことですが、社会人にとって、とても大事なことです。

そして、スポーツを続けてこられた学生さんにとっては

「なんだ、当たり前のことじゃないか」と思われることだと思います。

 

社会人になると、学生時代とは全く違う人たちと沢山出会い、

自分を受け入れてもらえない場面も多々あります。

対人関係以外にも、自分が理想とする姿と、自分の能力のギャップに悩み、

仕事のプレッシャーに負けそうになることが必ずあります。

隣の芝生が青く見える日ばかりのこともあるでしょう。

 

そんなときに、グッとこらえて山を越えていける心身の強さ。

自分の言葉に責任をもって行動し、信用してもらえるように行動できる誠意と熱意。

 

当たり前だけど、本当に大切なこと。

当たり前だけど、継続するのがとても難しいこと。

 

これまでの人生において、何かに夢中で頑張ってこられた学生さんなら

その素質を十分にお持ちだと思います。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、都市環境開発 採用ページ管理者が2010年1月28日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回 闘竜門説明会予約受付中」です。

次のブログ記事は「「闘竜門」 試練日程のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0