闘竜門参加者の声

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日は、闘竜門の試練に続けてご参加くださっている学生さんの声をご紹介します。

 

☆Sさんのコメント(試練に2回チャレンジ)☆

 

2/23に実施された試練「プロの営業マンに挑む!」を経験し、

知らないことに踏み込む勇気が湧きました。

最初は、課題の内容を聞いて、どうなることかと緊張していましたが、

都市環境開発の方々がサポートしてくださるので、

楽しんでチャレンジできています。

 

これまで2回、闘竜門の試練を受けました。

今一番強く感じていることは、

就職活動では、自分を作ったり隠したりせずに、

ありのままの自分で挑むことが大切だということです。

採用されたくて一時的に自分を作っても、

会社に入ってからずっと作った自分で仕事をすることはできません。

入社することが目的ではなく、

プロとして仕事をし続けていくために、

会社と自分と仕事を正しく知って、活動することが大切だと思います。

 

そのためにも、闘竜門では課題発表の後に自分の欠点も教えていただけるので、

次に繋げていけると感じています。

 

闘竜門を継続してチャレンジしている理由は、

これまで学生だから許されていたことが、

来年からは通用しないと実感したからです。

闘竜門の試練は、

社会人ならごく普通に仕事上で経験されていることですが、

学生のうちには経験できない、知らない世界です。

 

未経験のことに臆せずチャレンジし、

全てをやり遂げた時に、

きっと最初の自分とは違う自分に成長できると思っています。

実際、闘竜門の試練を2回受けたことにより、

徐々に自分に自信が持てるようになっています。

 

次回は3回目の闘竜門。

どんな試練が待っているのか緊張しますが、

引き続き自分磨きをしていきたいと思います。 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toshi-kan.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、都市環境開発 採用ページ管理者が2010年2月24日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試練「仕事のやりがいを探れ!」」です。

次のブログ記事は「試練 「プロの営業マンに挑む!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0