試練「プロの営業マンに挑むⅠ」5/14

 

5月14日(金)

今回も「プロの営業マンに挑むⅠ」を実施しました。

 

参加学生さんは6名。

実施内容は前回報告と同じですが、

本日は、このプログラムに参加された学生さんの声を紹介します。

 

M君

「直接営業マンにアタックできたことと、そこで得た話を基にして、

営業とは何かを話合えたので、営業の見方が変わりました。」

 

T君

「とにかく初めての経験だったので、印象深いプログラムだった。

自分で考えて、実際に動いてみるということができたことも、

このプログラムの印象に残っていることです。」

 

行動を起こす前には、どのように実行するか方法を考えることは大事です。

しかし、頭で考えすぎて慎重になり、

結局何もできないということは、1歩も前には進んでいないということです。

また往々にして、やらなかった事に対して

自分を納得させる「できなかった言い訳」を考えてしまいがちです。

 

私は、そんな思考のサイクルに慣れて欲しくないと思っています。

「これじゃあかん」と舵を切って欲しいと思っています。

 

だから、闘竜門は「やってみましょう」というプログラムです。

やってみれば、意外にできるもの。

自分の限界を決めてしまわずに、これから社会人をスタートして欲しいと願っています。

 

このブログ記事について

このページは、都市環境開発 採用ページ管理者が2010年5月19日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試練「プロの営業マンに挑むⅠ」5/11」です。

次のブログ記事は「試練「プロの営業マンに挑むⅡ」5/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0