試練「プロの営業マンに挑むⅠ」5/11

さて、今週は営業マンに挑むWEEK!

 

本日は、「プロの営業マンに挑むⅠ」です。

10時に学生さんにお集まりいただき、終わったのが17時30分。

長時間ありがとうございました。

 

前回よりも試練度合いが上がったプログラムですが、

参加された学生さん、得るものはありましたか?

 

このプログラムで学生の皆さんに行っていただいたことは、

それぞれ意味があります。

本日の課題はお伝えしていますが、

その裏にある各行動の意味に気づいて帰ってもらえましたでしょうか。

 

・恐れずに実際に行動してみること

・コミュニケーションをとること

・社会人と学生の差を体感すること

・自分の考えを口にして周囲に伝えること・・・などなど

 

最初から上手くいくものではありません。

そこから「次はどうしたらいいかな」と考えて動くことが大切です。

成功よりも、失敗が成長の肥料です。

今日上手くいかなかったことがあれば、

今日のうちに振り返っておきましょう。

プロの営業マンに挑むⅠ100511

このブログ記事について

このページは、都市環境開発 採用ページ管理者が2010年5月12日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試練「仕事のやりがいを探れ!」5/7」です。

次のブログ記事は「試練「プロの営業マンに挑むⅠ」5/14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.0