就職活動の思い出

2013年内定者です。

皆さん就活はどうでしょうか?

うまく行っている人もうまく行ってない人も、

まだまだ始まったばっかりなので頑張って下さい!

 

社会に出ると、平等にチャンスはないかもしれないですが、

就活には平等にチャンスはあると思います。

説明会、エントリーシート、面接、

一つ一つを大切にしてチャンスを掴んで下さい。

 

私ごとですが、去年のこの時期は、

エントリーシートを試行錯誤しながら作成していました。

自分のことを紙一枚で説明するのは難しいですね。

ですが、企業側が皆さんを知る初めての機会であり、

皆さんに平等に与えられた自分を売り込むチャンスでもあります。

 

どうやったら興味をもってもらえるか、

どんな人なら会ってみたいと思うのか。

自分自身を相手に売り込むことは

社会人になってからも使える技術なのでしっかりと自分と向き合って下さい。

 

しっかりと自分と向き合うことができれば、

面接でも台本が無くても、自分を売り出せると思います。

 

自分のことを「語れる」人になって下さい!