就職活動中のホッと一息

はじめまして。2014年4月入社予定の大学4回生のKです。
内々定の学生が順番にブログ記事を書くことになりました。
本日はよろしくおねがいします。

初回なので責任重大。
後に続く他の人に影響を与えるので、何を書こうか、迷っているのですが、
まずは就活のこととか書いてみようかなと思います。

就活と言えば「つらい」とか、「辛い」とか、「ツライ」とか、
たくさんあると思うのですが、その中でも楽しかったことを書こうと思います。

私が感じたことは、就活には出会いがたくさんあるということです。
(あ、恋愛的な意味ではないですよ。)

普段なかなか出会わないようなたくさんの方、
(それは人事の方でもあり、社長さんでしたり、遠方からきた学生だったり・・・)と
話ができるいい機会になります。

特に、関西の学生はよくしゃべります。ほんっとうによくしゃべります。
私は関東出身なので、特に印象に残りました。
席が隣になったらまずは雑談が始まるのは、関西特有の現象です。

「出会った時からお友達」とはこういう事なのか、と実感(笑)。
これを機会にたくさんしゃべると楽しいです。

一方で、東京の説明会では、隣の人と話すことはあまりない気がします。
(あくまで主観ですが。)気質の違いですかね。

あと、就活を通して、増えたことを紹介しましょう。
財布にネットカフェのカードが増えました。
何時間も気兼ねなく入れるのは、喫茶店よりネカフェです。
ついでに、エントリーシートや企業研究だってできちゃいます。(私は漫画をよんでました←)

就職活動をされる皆さん、ぜひ、活用してみてください。

それでは、お後がよろしいようで。失礼( `―´)ノ

ネットカフェの会員証