大学生活@奈良市

はじめまして、こんにちは!
2014年度内定者のSです。

前回は就活について書いてくれていましたので、
今回、私は大学生活について書きたいと思っています。

私の大学は奈良駅から10分ほど歩いたところにあります。
大学の周りは大きなショッピングセンターも無く、
奈良市唯一の映画館も私が1回生のころに潰れてしまいました...。
よく授業の後に友達と喋るために行っていたマクドナルドも潰れ、
「大学の近くには、奈良公園以外にどこも行くところが無い!」と
いつも友達と不満を言い合っていましたが、
今ではのどかで癒される奈良の街が大好きです。

一見何も無さそうなところですが、
商店街の中には、学生限定で少しサービスをしてくれるラーメン屋さんとか、
路地裏の可愛い雑貨屋さん、
どこか懐かしい雰囲気の食堂やお洒落なアンティーク風のカフェなど、
とても魅力的な場所が沢山あります。

そして、関西人であれば小学校の遠足などで一度は訪れたであろう、奈良公園。
鹿がいっぱいいて、そちらに気をとられてしまいがちですが
私が奈良公園の中で一番好きな場所は、浮見堂という池に浮かぶお堂です。
ここでは舟を借りて漕ぐことができ、春には桜、秋には紅葉がとても綺麗な場所です。
奈良公園に行った際はぜひぜひ訪れてみて下さい!

この素敵な場所がたくさんある奈良に通うのも残り1年を切ったのだと思うと
大学の4年間は本当に本当に、あっとゆう間ですね!
周りから「あっという間だぞ。」と、散々言われ続けてきたことを現在身を持って感じています。
残りの大学生活、どんなことにも精一杯取り組んで、充実したものにしたいです!

最後に、奈良公園で撮った一枚。

 20130509

 

実は鹿のお尻って白いんですよ(^^)

では!